よくあるご質問Q&A

貸しクラブはありますか?

無料にてご用意しております。
メンズ用・メンズ左打ち用・レディース用・ジュニア用をご用意しております。

貸出用グローブはありますか?

貸出用のグローブのご用意はございません。
併設のショップで1000円程度から販売しております。

シューズのレンタルはありますか?

シューズのレンタルのご用意はございません。
スニーカーなどの動きやすい靴であればご利用いただけます。

ドレスコードはありますか?

当練習場ではドレスコードを設けてはおりません。動きやすい服装でご利用くださいませ。ただし、サンダルやヒールなどでのご利用は危険を伴うため、ご遠慮頂いております。

営業時間は
何時から何時までですか?

営業時間は季節・曜日毎で変動致します。
詳しくは営業時間のページをご参照下さい。

スクールはやっていますか?

随時実施しております。スクールは予約制ではない為、受講前にフロントで受付をしていただくようになります。(定員15名・先着順)
また、休校日は休講のお知らせをご参照下さい。

スクールって
どんな感じのレッスンですか?

個々人の能力や課題等に応じたレッスンになります。
修正したい箇所や課題等をコーチと相談して決められるので、どなたでも安心して受講できます。

全くの初心者でゴルフスクールに
入りたいのですが…

ゴルフコースでのラウンド経験がない方には、チャレンジゴルファーズクラブといったお得にスクールを体験いただくプランがございます。
なお、開講スケジュールはこちらです。

打席の予約をしたいのですが…

打席のご予約は出来かねます。フロントにご来場いただいた際に打席をお選び下さい。

左打ち打席はありますか?

各階に1打席ずつ、計3打席のご用意がございます。

階数によって料金は違いますか?

1~3階で料金に違いはございません。
また、曜日時間帯によっては2・3階打席限定でお得にご利用いただける“打ち放題”といったサービスもございます。
詳しくはこちら

打ち放題はありますか?

打ち放題のサービスはございます。2・3F打席のみでのご利用となります。
ただし、曜日によって実施している時間が違いますのでこちらをご参照の上ご利用くださいませ。

ヤード表示はどういう形式ですか?
練習ボールは何ピースですか?

当練習場では1ピースボールを採用しております。
1ピースボールの特性としてコースボールよりも10%程度飛ばなくなります。
その為、当練習場のヤード表示はボールに合わせたヤード表示となっております。
※80Yまでは実測・80Y以上はヤード表示の90%が実測距離。
例:100Yのヤード板は実測距離90Y・150Yのヤード板は実測距離135Y

更衣室ありますか?

女性用の更衣室はトイレ内にございます。
男性用の更衣室はございません。

煙草は吸えますか?

専用の喫煙スペースがございますので、愛煙家の方にも嫌煙家の方にもご利用いただける練習場となっております。

定休日はありますか?

年中無休で営業しております。(年末年始は営業時間変更となります)
但し、台風接近時・降雪時には休業する可能性がございます。

ジュニア割引はありますか?

18歳以下の方はプリペイドカード利用時に1球当たり4円割引にてご利用いただけます。(フロントでお申し付け下さい)
※ビジター料金と比較

女性一人で練習に行っても
大丈夫ですか?

営業時間内は打席スタッフが欠かさず巡回しておりますので、何かお困りの点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

飲食施設はありますか?

飲料を販売している自動販売機がございます。
食品は持ち帰り用のパンとシュークリーム(冷凍)がございます。

お得に打つ方法ありますか?

①たくさんの球数を打たれるようだと打ち放題がお得です。

②会員に入会されると1球当たりの料金がお安くなります。

③高額券種ほどボーナス分の度数がおまけで付いております。

④ちゅーピーくらぶ会員証・リロクラブ会員証・JAF会員証・ドゥプレ会員証・マツダ社員証をお持ちの方は、フロントで提示して頂くとプリペイドカードをお得にご購入いただけます。

⑤使用済みのプリペイドカードを同券種で30,000円分集めて頂くと3,000円分のサービスカードと交換致します。

top